みしまのアトリエ

みしまの好きなこと、気になったこと、まとめます。

戦う乙女の横顔#1

こんにちは、みしまです。

先日娘の幼稚園説明会に参加してきました。

あんなに小さかった娘ももう幼稚園……時が過ぎるのも早いなと思う今日この頃

あと最近涼しいなと思っていたのに、外に出ると暑い暑い…汗

秋が待ち遠しいですね…!!

 

チームデパプリ完成!

少し前ですが、戦う乙女のシリーズ第一弾である『デリシャスパーティ♡プリキュア』が完成いたしました!



今回は初めてミニ額をアクリルガッシュで塗装しました。

それぞれ見ていきましょう

キュアプレシャス

4人の中でも一番可愛く描けたのではないかと思います!!

私もとても気に入っています!

背景にピンクのチェックと白のレースをあしらってみました。

フレームをピンクに、プリキュアたちのイヤリングと同じ色のスプーンとフォークも描きました。

キラキラ具合はこちら↓

プレシャスの周りとリボンの周りにピンクのキラキラを

ハートはターナーアクリルのゴールドオレンジで縁取りしました。

キュアスパイシー

このスパイシーはメイキング動画で描いたものです。

背景のチェック柄とレースは同じですが、色をスパイシーのイメージカラーである青にしています。

フレームのスプーンもキャラクターに合わせています。

スパイシーはメイキング動画も上げています!

youtu.be

キラキラ具合はこちら↓

ハートやリボンのキラキラはそのままに

スパイシーやリボンの周りのキラキラは青のラメです。

キュアヤムヤム

今回の黄色要員ヤムヤム。頭の赤いお団子は髪の毛らしい…。

フレームのスプーンフォークは赤で。

キラキラはこちら↓

キャラやリボンの周りはオレンジっぽいラメを使っています。

キュアフィナーレ

フィナーレのイメージカラーは実はゴールドらしく、フレームの内側はターナーアクリルのゴールドライトを使っています。

このフレームのフルーツですが、実は変身アイテムのハートフルーツペンダントを模したデザインです。

しかし思ったよりもごちゃっとしてしまったため、もしかしたら作り直す…かも?

キラキラはこちら↓

フィナーレとリボンの周りはキラッキラのゴールドに。

フレームのゴールドと相まって華やかな印象になりました。

さいごにまとめ

今回ミニ額の塗装は初めての試みだったので、改善点はまだまだありますが

この戦う乙女の横顔シリーズ、どうか見守っていただければ幸いです!!

それでは〜〜ヾ(*'-'*)マタネー♪