みしまのアトリエ

みしまの好きなこと、気になったこと、まとめます。

戦う乙女の横顔#5

こんにちは、みしまです(*'ω'*)

気が付いたら12月…今年ももう終わりですね…。

毎年この時期になると今年の行いを振り返りますが、大体何もせずに一年を過ごしていることが多いなと感じます。

あと、子供の成長が早い…!!!

子供の成長と比べると自分の成長の無さ…!!!

ら、来年から頑張るもん!!!

手と手でキュン!ハートをつないで地球をお手当て!

先月は描きたいイラストもあり、横顔シリーズはあまり手を付けられずじまいでしたが、やっと完成できました!!
⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

実は、『戦う乙女の横顔』シリーズの第一弾で『ヒーリングっど♥プリキュア』は描いていたことがありました。

今回はそちらと比べながら紹介したいと思います。

キュアグレース

主人公のキュアグレースこと花寺のどかちゃん。

全体的にピンクの衣装ですが、反対色の緑の葉っぱがアクセントで使われています。

少し見えづらいですが、背景に変身の際に使用する、花のエレメントボトルやパートナーのラビリンを描きました。

キラキラはこちら↓

旧型グレース

こちらが旧型。

旧型は全体的にデフォルメ感が強く、目も閉じています。あと髪の色が濃い!!

当時と描き方や使っている色、使用している画材も少し違うので見え方が違います。

変更した画材などの詳しい解説はまた後日出来たらしていきたいと思います。

キュアフォンテーヌ

キュアフォンテーヌの衣装は全体的に青色でまとめられている印象です。

グレース同様、水のエレメントボトルのマークも描いています。

ペギタンも描いたのですが…あまり見えませんね笑

キラキラはこちら↓↓

(ちょっと写真がピンボケしてますね…(。-人-。) ゴメンネ)

旧型フォンテーヌ

新型に比べると髪色が全体的に薄い印象ですね!

ちなみに背景のハートはヒーリングステッキの肉球です。

キュアスパークル

黄色にオレンジのアクセントをところどころに使用した衣装もかわいいですが、何より髪型がかわいいですね…!!!

ネコミミヘアー良き…(語彙力)

こちらも光のエレメントボトルとニャトランを描いたのですが、あまり見えない…

きらきらはこちら↓↓

旧型スパークル

髪飾りにキラキラの絵の具を使用していますね!(まとめていて気付いた)

キュアアース

アースは他の3人に比べて雰囲気がギリシャ神話などに登場しそうな雰囲気ですよね。(某パ〇テナに見えなくもない…)

何気にキュアアースはヒーリングっどプリキュアの中では一番描いているキャラだったりもします。

他3人と同様に風のエレメントボトルと、パートナーのラテも描きました。

キラキラはこちら↓↓

旧型キュアアース

旧型の方が若干ですがピンクっぽく見えますね。

さいごにまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の反省点として、背景にモチーフをごちゃごちゃ詰めすぎない方が良い、と個人的に思いました。

新旧比べてみてよくわかったのですが、新型のイラストの方は余白が無く、少し見づらいイラストだと思ったので、もう少し気をつけていきたいですね!!

年内の『戦う乙女の横顔』シリーズはおそらくこれが最後になると思います。

来年の本格始動に向けて色々アイデアを練っていきたいので、余裕ができたらまた制作を開始しますよ~!!

またどうぞよろしくおねがいします!!!!

ではでは~ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ