みしまのアトリエ

みしまの好きなこと、気になったこと、まとめます。

戦う乙女の横顔#2-2

こんにちは、みしまです。

今度娘のアレルギー検査で入院(日帰り)があるので、入院のためのPCR検査してきました。

鼻から入れるやつ苦手です。あのブラシこあい…((((;´ °ω°`)))  ガクブル

大人の私ですら怖いのに、娘よくやった…

地球の未来にご奉仕するにゃん!

…はい。前回に引き続き『東京ミュウミュウ』後半です。

前回はこちら↓

mishima0120.hatenablog.com

 

さっそく見ていきましょう。

ミュウザクロ

ミステリアスな雰囲気で、ハイイロオオカミのDNAで戦う女の子。

実はザクロのために元のモデルを少し大人っぽく描きました。(坊主のモデルがいて、そこに髪の毛や服を足して描いています。)

ちなみに前回紹介したミュウプリンも、モデルを少し幼く描きました。

詳しくはこちらのメイキング動画を見てもらえればわかるかな

youtu.be

話は戻りまして…

実は髪の毛の色濃くしすぎたかなと思っていたのですが、結果的にうまくまとまったのでよかったです。

彼女の武器であるザクロスホイップのパーツも細かくて大変でしたε-(´∀`; )

キラキラはこちら↓

紫のキラキラです。

ミュウリンゴ

もしかしたら初めて見る方もいるかもしれないですね。

プレイステーション用のゲームにのみ登場するゲームオリジナルミュウミュウ。 
天然な性格で、おっとりとした間の抜けた口調が特徴の小学生。語尾は「なのぉ」。

東京ミュウミュウ - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)より引用

この子昔出ていたPSゲームのオリジナルキャラクターらしく(私も知らなかった)、本編には一切登場していないようです。

そもそもゲームが出ていたことも知らなかったですが、昔のアニメって結構ゲーム出していましたよね。

イメージカラーは赤。大親友のフンボルトペンギン(ユキちゃん)とお母さんの形見のペンダントが共鳴してミュウミュウになったそうです。

またこのミュウリンゴですが、ネットに出ている情報が少なく、(特に武器のアップルティック)描くのが少しだけ大変でした。

キラキラはこちら↓

ミュウイチゴと同じピンクのキラキラです。

ミュウベリー

東京ミュウミュウあ・ら・もーど』から登場する主人公。

イメージカラーは白ですが、全体的に白にしてしまうと物足りなさを感じたため、背景をイチゴと同じピンクにしました。

またこの子もネット情報が少なく(リンゴほどではないですが)、武器のラブベリーロッドを調べると、某アーケードカードゲームが出てくるのでそれはそれで懐かしい…

彼女だけアマミノクロウサギと、アンデスヤマネコの2種類のDNAで戦っています。

キラキラはこちら↓

こちらもミュウイチゴと同じピンクのキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。

さいごにまとめ

いかがでしたでしょうか?

実は私『東京ミュウミュウ』はアニメしか見ておらず、原作マンガは読んでいないのですが、今回描いてみてもし機会があればマンガも読んでみたいと思いました!

特に『あ・ら・もーど』を読みたい…!時間とお金が無限に欲しい…!!と思うみしまでした。

ではではヾ(*'-'*)マタネー♪