みしまのアトリエ

みしまの好きなこと、気になったこと、まとめます。

戦う乙女の横顔#4

こんにちは、みしまです。

先日、結婚記念日でした(*´꒳`*)

少し娘を母に預けてビジネスホテルでのんびりしたのち、少し都心に出て散歩しただけの1日でした。

娘がいないと時間がゆっくり進むように感じたのですが、気がつけば1日が終わってました。

久々の2人だけのデートでとても楽しかったです。(*´꒳`*)

地球の未来に、ご奉仕するにゃん!

…前前回やったじゃん?と思われた方、そうです、今回もです。

前前回と何が違うかというと…リメイク版の『東京ミュウミュウ

にゅ〜♡』です!

服のデザインや髪型が現代っぽく変更されて可愛いですね!

前前回との比較はこちら↓

mishima0120.hatenablog.com

 

mishima0120.hatenablog.com

公式HPなどを見ると、今までのビビットな色合いと一変して現代っぽいくすみカラーというか、パステル調というか…全体的に柔らかな印象になりました。

ミュウイチゴ

この物語の主人公であるミュウイチゴです。

旧アニメの頃に比べて髪の色が濃くなりました。

実は私ウェーブ髪がこの世の髪型で1番苦手なのですが、一生懸命描いても手前のストロベルベル(武器)で隠れてしまうという悲しきかな…

ちなみにストロベルベルはほとんど流用なのですが、ハートの真ん中にイチゴのあざの紋章があります。

キラキラはこちら↓

少し見づらいですが、ピンクのキラキラがついてます。

ミュウミント

続いてはミュウミント

旧アニメと比べて髪を下ろしたことにより、お嬢様感が増しましたね!

ウェーブ髪……うっ…頭がっ……

ミントーンアロー(武器)は旧アニメと大きくデザインが変わったため、ほとんど描き直しております。

背中の羽には私の推し色である、クサカベのロイヤルブルーが使えて満足です(*´꒳`*)

水彩の推し色に関してはまた今度お話ししたいと思います。

キラキラはこちら↓

青のキラキラがキレイですね…!

ミュウレタス

次はミュウレタス

旧アニメにあった頭の触角は腰に移動したためシンプルになりました。

せっかく描いた首のリボンや後ろ髪も、レタスタネット(武器)で見えなくなり…(´・ω・`)

あと、レタスは前髪の分け目がセンターから、右から流すように変わりました!時代ですね!

キラキラはこちら↓

出番の少ない緑のキラキラ…!

(ところで何でれたすだけ野菜の名前なんだろう…?)

ミュウプリン

お次はミュウプリン

頭の上の方をリボンで止めて、後ろの三つ編みも長くなりました。

女の子っぽくなり可愛いですね!

声も元気でハキハキしたイメージからホワッと可愛らしい声で好きです(*´꒳`*)

実は黄色って水彩の中で難しいイメージがあって(当社比)一度リテイク(塗り直し)しています。

キラキラはこちら↓

黄色のキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。

ミュウザクロ

最後にクールビューティーミュウザクロ

ストレートサラサラヘアーから一変、ポニーテールにピンクのリボン、前髪をぱっつんにして可愛らしさがアップしました!

後ろから出てる髪の毛はどこから出てる髪の毛なのか、ちょっと分かりませんでしたがアニメのワンシーンを参考に描きました。(設定資料が欲しい…!)

ちなみに全キャラの背景ですが、YouTube公式オリジナルミニアニメ『ぷち!東京ミュウミュウにゅ〜♡』より参考にさせていただいております。

www.youtube.com

キラキラはこちら↓

紫のキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。

さいごにまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の『東京ミュウミュウにゅ〜♡』ですが、リメイク版となると賛否両論あるようで…

お話の構成としては、話数が少ないため駆け足にはなりますが、全体的によくまとまっている印象です。

特に旧アニメであった、話の内容が飛躍しているということは少なくなり、また旧アニメの「???」だった部分も補足されており、むしろ見やすくなったと思います。

みなさんの意見が大きく分かれているのは、メインの声優さんがほぼ未経験の方ということだと思います。

なので演技や声に違和感を持たれる方がいらっしゃるのかと思います。

でも慣れれば普通に懐かしさを感じられるアニメです。今後の成長に期待!!

ではでは〜〜ヾ(*'-'*)マタネー♪