みしまのアトリエ

みしまの好きなこと、気になったこと、まとめます。

2023年の抱負を語る回

あけましておめでとうございます!!みしまです!!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??

今年は私の友達や旦那の友達がいっぱい遊びに来てくれて、にぎやかなお正月を過ごしました。

そして、お正月中に友達がやっていたポケモンユナイトにはまり、友達と毎晩ランクマッチをしています。

それはさておき…

今年の抱負をまとめておきたいと思い、ブログを更新しました!(現在朝5時…深夜眠れないから…ではないのです。)

今年やりたいことは主に4つ!

  • 原神キャラ全員誕生日イラストを描く
  • プリキュア誕生日イラストを描く(誕生日設定のあるもののみ)
  • プリキュア20周年イラストを描く(2月以降)
  • 「戦う乙女の横顔」シリーズイラストを描く

原神は以前ハマっていたゲームで(最近in率低めではございますが…)キャラクターやストーリーがとても好きなゲームです。

総勢61人(2023,1/11現在)のメインキャラクターが実装されており、どれもがとても魅力的なキャラクタ―ばかりです。

そのキャラクターを自分らしいイラストで誕生日をお祝いしていけたらと、思っています!

#原神 1/3 放浪者(スカラマシュ) - みしまのイラスト - pixiv

#原神 1/9 トーマ - みしまのイラスト - pixiv

最近だとこの2人を描きました。

 

プリキュアの誕生日イラストは、誕生日の設定のあるプリキュアのみにはなりますがそれでも40人以上います…!

#プリキュア 1/7 キュアホイップ - みしまのイラスト - pixiv

 

プリキュア20周年のイラストですが、本来2/1がプリキュアの日とされていて、それまでに全プリキュア描きたかったのですが、自分の筆の遅さを考えると到底間に合わなそうなので、2月以降のプリキュア放送時間に、各グループの絵をUPしていきたいと思います。(不定期)

また娘が4月から幼稚園に入るため、去年に比べて時間がとりやすくなるとは思うので、今はとにかくこれらをメインでやっていきたいと思います。

 

ここからはまだまだ未定の範囲ですが…

もし余裕ができてきたら、イラスト依頼を受け付けたいと思います。

今考えているのは「戦う乙女の横顔」シリーズの過去に描いた絵を、ご依頼主様の為にもう一度描かせていただくというのを考えています。

あとはアイコンやミニキャラのイラスト依頼などができればいいなと思っています。

 

そんなこんなでバタバタして始まった2023年ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!(o_ _)o

ではでは~*˙︶˙*)ノ"マタネー