みしまのアトリエ

みしまの好きなこと、気になったこと、まとめます。

戦う乙女の横顔#2-1

f:id:mishima0120:20220912163538j:image

こんにちは、みしまです。

先日娘が風邪をひきました(´・ω・`)

鼻水ズルズルの微熱でハイテンション…!!ある意味大変でした笑

シロップと1日様子を見たら完治しましたが…

みなさんも風邪とコロナにはご注意を!!

 

 

地球の未来にご奉仕するにゃん!

戦う乙女の横顔シリーズです。(ちなみにまだ略称募集中です)

今回はプリキュアシリーズではなく、ちょっと懐かしいアニメを…

それは…『東京ミュウミュウ』!

 

講談社の月刊少女漫画雑誌『なかよし』で2000年9月号から2003年2月号まで連載され、続編の『東京ミュウミュウあ・ら・もーど』は、2003年4月号から2004年2月号まで同誌で連載された。

東京ミュウミュウ - Wikipediaより引用

ちなみにアニメは2002年の4月から2003年の3月まで放送されています。

そして20年の時を得て今年の7月から『東京ミュウミュウにゅ〜♡』がリメイクされて放送中です。

私は絵を描くとき原作のアニメを見ながら下絵を描いていることが多いのですが、もちろん『東京ミュウミュウ』も全52話すべて見ました。

絶滅危惧種を題材としたストーリーで元々の原作が少女漫画だけあって恋愛要素が強めです。

もともと私が小学生の時によく見ていたアニメで、友達とどのキャラが好き?とかよく話していました。

たまにぶっ飛んだ内容があったり、今見ると当時感がありますがそれが懐かしくて面白かったです笑

ミニ額は撮影用に塗装しました(今後も撮影の際に流用してきます)

今回は多くなってしまったので前後半で分けたいと思います。

それぞれ見ていきましょう。

ミュウイチゴ

このアニメの主人公であるミュウイチゴです。

イリオモテヤマネコの能力で戦うので背景にネコのシルエットを描き、全体的にピンクで仕上げました。

また、ミュウイチゴの特徴であるネコのしっぽも描きました。

彼女の武器であるストロベルベルも白抜きしてあります。

キラキラはこちら↓

ピンクのキラキラで仕上げてます。

ミュウミント

ノドジロルリインコのDNAで戦う女の子です。

イメージカラーの青でまとめ、背景にインコのシルエット、武器のミントーンアローも白抜きで。

武器の下に、彼女のトレードマークでもある羽根も描いています。

キラキラはこちらから↓

青のキラキラです。

ミュウレタス

スナメリのDNAで戦う女の子。

今の子供向けアニメでは貴重な緑がイメージカラーの女の子。

武器のレタスタネットは同様に白抜きで表現し、背景は彼女のイメージカラーでまとめてます。

設定資料では頭の触角が伸び縮みするようです。

キラキラはこちら↓

緑のキラキラです!

ミュウプリン

ゴールデンライオンタマリンというサルのDNAで戦う女の子。

イメージカラーは元気な黄色なのでその色でまとめてます。(黄色で濃淡出すの難しい…)

また少し幼く見えるように描いています。

武器のプリングリングも他と同様に白で。

キラキラはこちら↓

ゴールドのキラキラで仕上げてます。

さいごにまとめ

今回は長くなってしまったのでここまで!

プリキュアなどに比べると全体的に統一された衣装が多い印象ですね。

次回はミュウザクロから紹介します〜ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

後編はこちら↓

 

mishima0120.hatenablog.com